プライバシーポリシー - 障害福祉サービス開業・指定申請
お客さまの個人情報保護に関する当事務所の基本方針
当事務所は、業務を受託しているお客さまの個人情報の保護を最も重要な責務の一つと認識し、個人情報保護に関する誓約書の内容を徹底し、次のように取り扱います。
1.法令等の遵守(コンプライアンス尊重)
当事務所は、個人情報保護法、司法書士法、行政書士法及び機密保護の基準に従って、常にお客さまの情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。
2.適正な取得、利用目的
お客さまの情報の利用目的を明示し、取得と利用は、法令に基づく手続及びお客さまから依頼された業務の遂行に必要とする最小限の範囲において使用し、必要とする場合以外は事務所外に持ち出したり、口外することはいたしません。
3.職員の教育、監督
お客さまの情報の適切な取り扱いに関する教育を行い、当事務所から権限を与えられた職員だけがその情報にアクセスできます。
事務所の個人情報保護に関する誓約書の内容に違反した職員は、定められた処分に処されます。
4.公表・開示
当事務所は、お客さまの指示がある場合、契約時に文書による承認を得ている場合、または法令に基づく場合を除き、お客さまの情報を公表・開示することはいたしません。
また、お客さまが法人等の場合は、従業員様からの直接の開示請求については、代表者様を経由して回答することといたします。
なお、開示内容により手数料が発生することがあります。
5.業務委託
当事務所が、外部に委託する場合には、必ずお客さまの承諾を得て行います。
6.第三者への情報提供
当事務所は、お客さまの承諾を得た業務提携・業務委託を除き、外部組織・団体等の第三者に個人情報を提供することはいたしません。
7.個人情報の加工
当事務所は、個人情報を、お客さまの承諾なしに変更することはいたしません。
8.廃棄処分
お客さまの個人情報を廃棄するときは、機密保持契約を締結した専門の外部業者に委託して行います。
9.連絡窓口の専任
お客さまが法人等である場合の連絡等は、お客さまが指定された貴社のご担当の方を通じて行います。